このブログを始めるにあたり、まず自己紹介をさせて頂きます。

ドッグカフェのオーナーを応援ブログというブログを運営していますが、私はドッグカフェのオーナーではありません。
あらかじめお断りしておきますが、コンサルタントなどでもありません。

私自身はドッグカフェの愛用者で、いろいろなドッグカフェに行くのですが、行きつけの特によく行くドッグカフェもあります。

私の職業は大雑把に言うとIT関連の仕事をしております。

そのような職業上の関係上、ドッグカフェに限らず、いろいろな飲食店やショップのオーナーと話をすることも多いです。
ホームページの制作を依頼されてホームページ制作の打ち合わせをしたり、あるいはコンサルタントのように集客に関してアドバイスをすることもしばしば。
(ただし、コンサルタントとは違ってアドバイスで料金は頂いておりません)

そこで、行きつけのドッグカフェでアドバイスをさせて頂いたことや、他の飲食店やショップなどでアドバイスをしたことなどをこのブログで全国のドッグカフェオーナー様にお伝えしようと思ったわけです。

もちろん、それらのお店での成功事例なども追々お伝えしていきます。

ドッグカフェの愛用者としては、全国のドッグカフェがいつまでも元気で楽しめるお店であることを願っております。

そして、このブログがドッグカフェのオーナー様の経営の一助になれば非常に嬉しく思います。